コストコ KSヒマラヤンピンクソルト

ご確認をお願いします


🚩KSヒマラヤンピンクソルト2.27🚩
        888円


ヒマラヤンピンクソルトのミル付きのは使ってる方を多く見ます。
多くの人が使ってるので、興味深々ではありましたが、
面倒臭がりの私は、いちいち塩をガリガリするのは無理です。
ですが、すでに細かくなってるのを見つけたので(以前からあったのか?新発売だったのか?)
まだ家に塩が残ってたので、目を付けてただけでした。
でも売れ行きが良くてあっと言う間に残り数個になってて、
プライスカードにも、特に+マークもなかったのですが、無くなったら嫌なので慌てて購入しました。
(購入日2018年9月18日)
19-08-22-23-36-12-294_deco.jpg

19-08-26-22-06-27-923_deco.jpg


その後一旦消えましたがすぐに大量に出た時に、値段が少しだけ上がってました。
それで一旦売り切ったんですね。
これ結構ありますよね。


塩2.27kgってどんだけーって量で、かなり持つと思います。


蓋を開けると、当然ですが密封した封がされてます↙
19-08-26-22-07-31-039_deco.jpg



かなり手ごわい内蓋を開けると↙
19-08-26-22-08-07-305_deco.jpg


アップ↙
19-08-26-22-08-41-241_deco.jpg


このままでは使えないので、別容器に入れて使ってます。
今まで使ってた塩は、日本の海の塩で湿ってて使いづらかったですが、
こちらはサラサラして、使い勝手がいいです。


おにぎりや目玉焼きに使いましたが、今まで使ってた海塩より塩気がキツク感じました。
なので、今までより少なめにしています。
またお魚を焼くときにも使いましたが、いずれも私的には今一つでした。

私の舌がお馬鹿だからか、旨味が無く、塩辛いだけな感じがして、
精製塩に近い気がしました。

海塩だと、おにぎりも目玉焼きも魚の塩焼きも旨味があって、塩辛さも少なかったので。

それでちょっと調べたら、岩塩はお肉に適してるそうです。
確かにステーキとか岩塩で食べますよね。


我が家は魚中心の和食がほとんどなので、ピンクソルトは我が家には向かなかったようです。
お肉料理が多いご家庭などにはぴったりですね





 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ

ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク