コストコ ドライエイジベーコン

ご確認をお願いします



🚩ドライエイジベーコン🚩
998円(クーポンー100円使用)


コストコでハムはお気に入りが決まってますが、ベーコンはお気に入りに出会えてません。
それで見た目美味しそうでクーポンだったので購入してみました。
(購入日2018年12月4日)
19-02-21-16-04-19-860_deco.jpg

DSC_0646.JPG


12月の忙しい時期に買ったので、画像はこれだけでした( ̄▽ ̄;)
全部で454gなので、ちょっと高いかな?ってお値段でしょうか。

ドライエイジと言うのは「乾燥熟成肉」の事なんだそうです。
それは食肉を調理前にある程度の期間保存することで、食味や食感を変化させたり、
旨味を増したりするそうです。


1枚が厚みがあって大きいので、ベーコンエッグするにも1人1枚で半分に切って充分です。
私の好きなカリカリベーコンができるタイプで、今まで買った中では一番気に入ったベーコンでしたが、
私は切った時生で食べて旨味を判断するのですが、自分が期待するほどの旨味は無かったものの、
普通に美味しいので、全然我が家には十分です

厚みはありますが、脂が多いので、焼いてると結構薄く小さくはなります。
余った分は、1枚づつ冷凍して使ってますが、全く問題なく使えてます。

試食で既に調理済みのベーコンが美味しかったので、次は買ってみようかな。

他にベーコンが見つからなかったら、ベーコン買うときはこちらにするつもりです



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
   

にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク