コストコ デンタルフロス

ご確認をお願いします


本日コストコには行きません。行けたら明日行く予定です



🚩デンタルフロス🚩
1348円(クーポンー350円使用)

良くアメリカ映画とかでこういったフロスを使ったシーンとかありますよね。
私は歯間ブラシと糸ようじで普段お手入れしていましたが、
糸ようじは引き抜かないといけないので、被せた歯とか、詰めた歯が引っかかって抜けたりするんですよね。
でもフロスだと、引っ張らなくても、片手を外せば、するーと抜けていって、負担が軽減されます。
それで、お値引きだし購入してみました。
(購入日1月8日)
19-02-25-11-05-05-600_deco.jpg


6個入りで、1個です↙
19-02-25-11-05-46-942_deco.jpg


蓋を開けると糸と金具が右に見えます↙
19-02-25-11-06-43-391_deco.jpg


糸を引っ張って金具の所で切ります↙
19-02-25-11-17-04-553_deco.jpg


想像では糸は固いナイロンで出来たタコ糸のような物だと思ってましたが、
単にぺらぺらなビニールぽい紐で、金具で物凄く簡単に切れますが、
歯に使用してると、物凄く強度で切れたりしない、凄く不思議な物でした。

ミントの香りがとっても良いです。
何気にこれ気分いいです

ただ、物凄く難しいです。
特に奥歯は未だにできません。


私はケチなので、最初短く切りましたが、それではかえって無駄になります。
思い切って長く切った方が、使いやすいです。
やっと最近少し慣れてきて、特に引っかかって詰め物が取れてた所が、
無理に戻さなくて、歯の間からすーととれるので負担が減っていいです

相変わらず上手にできない下の奥歯だけ、糸ようじを使ってます。
糸ようじの方が楽ですが、使った後はデンタルフロスの方が気分がいいです。

1日何度か使ってても、全然減らないので、1個でかなり持ちそうですよ。
買ってよかったです。
またお値引きの時買いだめしておくつもりです。

ちなみにドラッグストアに行った時にフロスを見てみたら、凄く高くてびっくり
詳しく量とか見てませんが、1個がどれも500円近くしてました。
コストコのはお値引きじゃなくても1個300円以下だし、お値段でも安いです
他は使ったことがないけど、使いやすくていいですよ

また、フロスには、ワックスの『あり』『なし』があって、コストコのは『あり』です。
『あり』だと滑りがいいので、詰め物などがある場合滑って良いそうですよ。
『なし』の場合は滑りは良くないですが、歯垢の除去率が上がるようです。
ただ、『あり』でもフロスを使わないより格段と歯垢の除去率は上がるので、
まぁその辺りは、詰め物の具合とお好みですかね。


  インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
    
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント