コストコ 紅はるか

ご確認をお願いします


🚩紅はるか1.5KG🚩
    498円


シルクスイートその時の記事へジャンプでお芋に火が付いた私( ̄▽ ̄;)
芋ジェンヌその時の記事へジャンプの品種である紅はるかも食べてみたくて購入しました。
(購入日2月8日)
19-02-28-17-04-59-398_deco.jpg


19-02-28-17-05-41-620_deco.jpg

食感と甘さはシルクスィートと同じです。


早速いつもの焼き芋で。
食べ比べるには同じお料理が一番分かりやすいです。
と言うか、さつまいもはほぼ焼き芋で食べますが。
19-02-28-17-06-36-771_deco.jpg
安納芋のようにべチャットせず、やはり芋ジェンヌの固さで、少しほくっとしてる部分があります。
甘さは芋ジェンヌの方が甘いですが、こちらも同じ品種なので充分甘いです。
と~~ても美味しかったです

ただ、今まで食べた中では一番筋が多い気がしました。
特に両端に行くと、中々の筋の量で、この辺りが芋ジェンヌとの差なんですかね。


紅はるかは、「九州121号」に「春こがね」を交配させてできた、新しい品種なんだそうです。
ねっとり系と言っても安納芋程はびちゃっとしてませんが、
同じねっとり系で、安納芋よりはるかに甘いと言う事で、『紅はるか』の名前になったそうです。
これは私もどこかで聞いたことがあります。



今までホクホク系ばかり求めていましたが、ねっとり系もとっても美味しいことを知りました。
どれも売ってる期間は長くないので、見かけたら買いです。
特に芋ジェンヌは短かった。
でも紅はるかも芋ジェンヌと遜色ないです。
喉が詰まることも少なく、私たち夫婦にとって、良い物を見つけたなーって思ってます。



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ
     
にほんブログ村 その他生活ブログ コストコへ
にほんブログ村
ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com

スポンサーリンク

この記事へのコメント