コストコ ベーキングソーダ

ご確認をお願いします


🚩ベーキングソーダ13.5LB🚩
     978円


皮を剥かずに、直接口に入れるフルーツ等を重曹で洗ってましたが、
ケーキ用の小さな重曹だとすぐになくなってしまうので、
そういえば、コストコに大量の重曹が売られてたなーと思いだし購入してみました。
19-06-26-13-50-37-085_deco.jpg

19-06-26-13-51-04-498_deco.jpg

カートに入れるとき片手で入れようと思ったらびくともせず
慣れてるだろうレジのスタッフさんも、簡単に持ったら持ち上がらないので、
気合入れて持ち上げてました。


13.5LB(ポンド)で6.12Kgでした。
そりゃー片手では無理よね。
見た目よりずっしりなので、製菓の重曹しか持った事の無い私は、
重曹って重いんだなーと実感。


見てもなんですが、中身です↙
19-06-26-13-51-40-022_deco.jpg


ジッパーはついてますが、保存をどうしようかまだ決まってません。
とりあえず、使う分はボンヌママンのジャムの空き瓶に入れて、
以前買って使ってなかった珪藻土の計量スプーンを入れて使ってます↙
19-06-26-14-50-29-958_deco.jpg


これを蛇口前にある出窓に置いて使ってます。


コストコに売られてるのは『食品添加物』で、口に入っても安全な物です。
他に純度が低い『工業用』があり、こちらは口にしてはいけません。お掃除などに使用します。
他にもっとグレードの高いお薬などに使われてる物もあるようです。
重曹は安全な無機物でそのまま水に流せます。参照元


私の主な目的は野菜やフルーツの農薬を落とすためです。
農薬は基準が厳しいので、水で洗っただけでも十分落ちるそうですが、
更に重曹で洗えば、コットンキャンディの時に書いたように、アルカリで酸性の農薬を中和するからです。
大量に重曹があるので、軽い気持ちで使ってます。


ボールに水を張って、小さじ1くらいの重曹を溶かして(コストコのは溶けやすいです)、暫く漬けてから水で更に洗います。
トマトとか皮がピカピカしたり、
皮ごとりんごを煮てますが、その時使うと皮がさっぱりつるつるになります。
葉物などは、長く漬けないようにしています。
詳しくはこちらをどうぞ参照元


農薬除去だけでなく、掃除や消臭に使えるそうなので、色々試したいと思っています。

こちらのサイトは、上でも参考にさせて頂きました。



 インスタ
  

Twitterに記事が連動してるので、フォローして頂くと、ブログの更新情報がその都度届きます。
ご近所さんで、すぐコストコに行ける方は、速報を有効利用できると思います。
 

他の方のコストコブログ

ブログの更新情報をメールで一日一回お届けします
  

ホスト名
www.costcotukuba.com
スポンサーリンク

この記事へのコメント

スポンサーリンク